ボスは傍若無人

3人育児 趣味など雑記ブログ

自宅でせめて外食気分になりたい

こんにちはこつめママです

なかなか、コロナ感染で外出出来ない日が続いて

気持ちも落ち込んでしまいがちになりますね。

 

私も子供と24時間一緒なので半分やつれ気味になってます。

引きこもり気味で、外食も出来ないので料理の負担が増えていく毎日…

せめて少しでも美味しいものを自宅で食べたい!

夕飯を少しでも華やかにして外食気分を味わいたい!

 

私は元々北海道に長く住んでいたこともあり、ジンギスカンが好きなんですが

地方に引っ越してからはジンギスカンを食べる機会がとても減ってしまいました。

なので北海道旅行に行くと必ず食べるのがジンギスカン

そんなジンギスカンの中でも道民には手番中の定番

 

 松尾ジンギスカンです。

北海道以外でも地方にもある定番ジンギスカンを家庭で食べれます

おすすめはこの

お試しセット です

 

おすすめセットの内容は上マトン400g+マトン400g+簡易ジンギスカン鍋がついて

3000円のセット

お肉が800g付いていて一番嬉しいのが簡易のジンギスカンがついていること

ジンギスカンを家庭でやったことがある方はわかるのですが、

このジンギスカンのラム肉って結構油が出るので後処理が面倒だったりするんです

それに美味しいご飯を食べた後にホットプレートとか鍋を洗って・・・

なんてテンション下がってしまいますよね

そんな後処理を楽にしてくれるのがこの簡易ジンギスカン鍋です

ご飯を食べた後にささっと捨てるだけで済むのでとても便利

それをわかっている主婦(夫)への配慮を忘れない

松尾ジンギスカンの優しささえ感じられます。

 

ジンギスカンを食べたことない方でも3000円で試せるので

とてもお得なセットだと思います。

 

ジンギスカンは苦手という方はこちらもおすすめ

北海道のど定番その2!!!

カニです

 

こちらの

マルゲン後藤水産 はテレビや雑誌で紹介されている今人気急上昇の店です

カニ以外にもいくらなどの海産物を取り扱っているのでカニ以外のものが

食べたい方でも大丈夫です

f:id:kotumemama:20200416013015j:plain

この毛蟹が5680円(税込)で売られてたりするのでとてもお得にカニを食べることが

出来ちゃいます!!

 

カニ好きの方にはおすすめです

 

自粛ムードでなかなか外食もままならない現状ですが、

少しでも気持ちを明るくするために美味しいご飯を自宅で食べるのも

気分転換になっていいと思います。

 

今日は北海道の定番食品の記事でした

少しでも読んでもらえればこちらも嬉しいです

ご覧いただきありがとうございました。