ボスは傍若無人

3人育児 趣味など雑記ブログ

自由登園になった初日

年長から小学校に進学するのが1ヵ月を切った娘

幼稚園生活もあと少しなのに、

コロナウイルス対策を政府が打ち出した結果

幼稚園は自由登園になり

登園時はいつも給食だった(水のみ弁当)のに

自由登園の場合はお弁当持参に変更され、

 

お別れ遠足も今週控えていたが中止

 

肝心な卒園式も一応行うが証書のみの渡し、

更に親は1人のみの同伴

卒園式の為に一生懸命覚えてた台詞も全てなくなり、言葉には出さないが娘はこの異常事態を

不安に思うのかこの土日は

やたらと甘えたりしてくる。

 

どうしたって親も子供も不安にしかならない

この世の中で、少しでもいつもと変わらない日常にすべく

幼稚園へマスクを付けさせ送り出す私

 

情報が錯綜しすぎて、何が正しいのかわからないまま過ごしている人は多い

間違った情報が流れている中

日本人はいつもパニックになるとトイレットペーパーを必ず買いだめする

習性があると言う事が最近わかった(笑)

 

とりあえず悲しんでいるばかりじゃ居られない

娘の為、息子達の為

明るく、楽しい事いっぱいにして、

今を乗り切らないと!!